toe 和訳

Close article

toe めちゃ好きなんやけど、そのなかでも
グッドバイ(Album ver)が一番すきかも。
「Good bye」って単語はそんなすきちゃうけど。
ゲストボーカルが土岐 麻子さん。

There is no one can understand me truly.
I do not go out and I will keep silence.
Everyone is mania in general.
You don’t have time to sleep.
For to know others.
It’s more complex than how I used to thought.
But already I know.
The start is living life to the end.
Everyone is mania in general.
You don’t have time to sleep.
For to know others.
うまく届かないんだ
また 次の不安か?
A disruption and blinder
その先はないんだ

----- ----- -----
(以下 勝手に翻訳)
----- ----- -----

ぼくを理解できる人など誰もいない
外に出かけずに 沈黙を守るつもり
躁鬱はデフォルトで
ただ他の人のことを知りたくて 眠る時間もない
それは 思っていたより複雑だった
でも 既に知っている
始まりは 死ぬまでを生きる事だろう
躁鬱はデフォルトで
ただ他の人のことを知りたくて 眠る時間もない
うまく届かないんだ
また 次の不安か?
分裂と 目隠し
その先はないんだ

多分ね。

 Everyone is mania in general
 躁鬱はデフォルト

これはtoe本人が、こう訳すって言うてたらしい。
そういえばビートたけし出てるポカリのCMかなんか
あれAfter Imageやんね。
toe ええなぁ。

Comment : 0

斉藤和義かっこええなー

Close article

これ、なんや噂やったけど、いま見た!
すげー。やっぱ かっこええやつはかっこええなぁー。

「ずっとウソだった」
この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です
俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨
ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるのこの国の政府
この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない
ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

まだ見てない人はyoutubeとか探したらあるよ多分。
なんか闇の力か何かでどんどん削除されとるらしーから
URLは載せんとく。
ほうれん草くおうか。

Comment : 0

6/28ライブ

Close article

 6/28に、ライブやりました。
自分としては、7年ぶり8回目、
現バンドとしては7年ぶり3回目。
初の満員御礼!
対バンの「Miss Sweeney」は、今回のライブの
ためだけに約1ヶ月前結成された臨時バンド。
・・・やのに、めっちゃうまくって焦った。
そのあとでやるのは、ちょっと申し訳なかったけど
優しくて楽しいお客さんとMiss Sweeneyの皆様の
おかげで、ものっすご楽しくライブやらせていただいた。
ほんま感謝!
やっぱライブってのは、自分らも、お客さんも楽しめるように
考えてやらなあかんなー。
セットリスト
1:TREE CRIMBERS (木村カエラ
2:鏡よ鏡 (木村カエラ
3:STARS (木村カエラ
4:snow dome (木村カエラ
5:magic music (木村カエラ
6:リルラ リルハ (木村カエラ
7:BELIEVE IN LOVE (LINDBARG

8:胸がドキドキ (The HIGH LOWS
9:旅人 (The Blue hearts
10:Beehive (Pillows
11:月の爆撃機 (The Blue hearts

12:Heaven can wait (Gamma ray
13:イワンのバカ (筋肉少女帯
14:トリフィド (筋肉少女帯
RING OF SATURN official website

Comment : 0

DOORS IN HEAVEN

Close article

 今日はスタジオ。in 住之江K`s
帰りに、6月にLIVEやらせてもらう予定のライブバー
DOORS IN HEAVEN に行ってきた。
doorsInHeaven
▲DOORS IN HEAVEN ステージ
 かなりいい雰囲気の店内と、マスター。
ぼくらの音楽が、ブルース親父のマスターの気分を
害さないか不安で仕方ない。
 マスターは恐ろしくギター上手い。しかも、それでいて
バンドではギターじゃなくてボーカルだそうで・・・
それにしても、ブルースギターかっちょええ。
コードは・・・C G F? ギター教室いこかな。
 お話好きなマスターと4時間ちかく話して、ついでに
いきなりプチライブもやらせてもらい(2曲、お客はマスターのみ)
楽しい時間をすごした。
70年代もののGrecoのセミアコを弾かせていただいた。
まったく操られへんかった。
・・・さて。練習しやな・・・。

Comment : 0

忌野清志郎(RCサクセション)、死去

Close article

ショックすぎる。

どうしたんだ、HeyHey Baby
機嫌なおしてくれよ
いつものようにキメて
ぶっ飛ばそうぜ

 「RCサクセション、雨上がりの夜空に」より

妙に前向きになるのはなぜだろう。
腰にガンが見つかった。
心配はしないでくれ。
このくらいのことは覚悟してたんで
ぜんぜんヘコんでないから。
ブルースはまだまだ続いているというわけだ。
残念ながら夏のイベントは
キャンセル、
治療に専念します。
楽しみにしててくれたみんなにはゴメン
でもすぐに帰ってくるから
応援してくれ!
もう一度言おう。
夢を忘れずに!

 「清志郎、ブログ」より
また戻ってきて欲しかった。

Comment : 0

スタジオ in RED HOUSE(堺市駅)

Close article

 今日はスタジオやった。しかも恐怖の4時間!
5年以上ぶりに堺市駅のRED HOUSEに。
なんか隣の酒屋がつぶれて住宅が建ってるし
スタジオ内は防音工事を施したらしく、少し
狭くなってるし、しかも禁煙になっとるし。。。
 まぁ禁煙はガマンできるとして、問題は

・ステージ狭すぎて3ピースバンドまでしか無理。
・Marshall もJC(ジャズコ)も無い。

この2点。
 ステージの奥行きが短くって、ドラムが、ほぼ一番前まで
きちゃってる。無理したら4人バンドくらいいけるかもしらんけど、
ウチは5人バンド。。。
 そしてギターアンプが。。。 Orz。
とりあえずRED HOUSEでライブするんやったら最悪アンプは
機材レンタル会社で借りれば済むけど、ステージの狭さは
どうにもならん。
4時間で3万5千円という、ライブハウスのホールレンタルとしては
安いねんけど。。。
ハコの雰囲気とかはメッチャ好きやねんけど。。。
うーん、残念。

Comment : 0

スタジオとか

Close article

 2週間ぶりにスタジオ入り。
最近やたらとギターが楽しい。謎な原動力やわ。
やっぱギター&歌より、ギターだけのほうが、
面白いんかもしれん。。。
ぼく歌へたすぎるw
スタジオでの曲はMp3で録って後で聞くわけやけど
聞くたびに落ち込むわ。
あーギター弾きたい。
あーピックアップ換えたい。

Comment : 0
↑ return to top of page
blog comments powered by Disqus