ポケモンGO で、ポケモンが出てこない場合

Close article

●発生した症状

・ポケモンGOを始めて、最初のモンスターを選んだ後、
 どれだけ待っても歩いてもモンスターが出てこない

●原因と解決方法

・とりあえず携帯端末の時計を確認する。
 もし現在時刻とズレてる場合は、合わせる。
 (もしくは時計を自動調整に設定する)

●まとめ

・携帯の時計をちゃんと合わせてみようまる

・いやー pokemon GO すごいね。
 速攻で課金しちゃったし。
 高額課金しなくても遊べるけど、
 低額課金は重要な感じになってる。
 これは人気と売上が長持ちしそう

Comment : 0

iPhone用Twitter系URLスキーマ試してみた

Close article

ブログ更新頻度へりすぎたやばい。
さて、仕事で使うから調べたけど、使わへんかったから、もうとりあえずここに書く!
以下はこちらの素晴らしいブログ kazumich.log のエントリー
iPhone 用 Twitter クライアントの URL スキーム調査」から引用

アプリ名 URL
NatsuLion natsulion:///post?XXX
Echofon echofon:///post?XXX
Echofon Pro echofonpro:///post?XXX
Twittelator twit:///post?message=XXX
Tweetie tweetie://post?message=XXX
Twitterrific twitterrific:///post?message=XXX
TwitBird twitbirdfree://?m=XXX
TwitBird Pro twitbirdpro://?m=XXX
TwitBird Premium twitbird://?m=
Tweetings tweetings:///post?XXX
Birdfeed x-birdfeed://post?text=XXX

ふむ、iPhoneおもしろいなー。
…おしっ、試してみよう!
以下のリンクはあいぽん専用です!
自分のインスコしてるアプリのリンクを試してね
ちなみにAndroidなぼくはiPhone持ってないので
全てのリンクは未検証です!(キリッ
NatsuLion
Echofon
Echofon Pro
Twittelator
Tweetie
Twitterrific
TwitBird
TwitBird Pro
TwitBird Premium
Tweetings
Birdfeed
以上す。
うまく動かへんかったらごめんなさいごめんなさい

Comment : 0

foursquare でVenueの位置情報を

Close article

ちまたで流行りの「foursquare」
「何それ」ってのはググるとたくさん出るので割愛
べたに流行りに流されつつ、ちょくちょくと
遊んでるんやけど、たまにVenueを登録したら、
全然違う場所にできちゃったりする。
で、位置を修正しようとして住所を編集してみるも、
さらに変な場所になっちゃったり。
どうやらルールがあるっぽい。
たとえば、Addressに「市」や「区」を書いちゃったり、
City, Stateに「町」とかを書くと うまく表示しない。
 ↓こんな感じで うまくいくぽい(例)

Name : JR西九条駅
Address : 西九条1-32-18
City, State/Country : 大阪市此花区, 大阪府   日本

これで、かなりいい場所に修正できるかも
(修正できるのは、そのVenueを登録した人のみらしい)
webでやるのと、androidとかiPhoneアプリでやるのと
多少ちがうかもしれんけど、きっとほぼ同じ。
このfoursquareってサービス、何がおもろいんか、
よくわからんけど、何か面白い!
友達がドコにおるかわかるのも便利やけど、そのうち
店とかと連携して、某グルメサイトの簡易版みたいな
使われ方とかするんやろか。
–関連リンク–
foursquare
sonk(foursquare)

Comment : 1

「メモの残し方」 EverNote

Close article

 FC2トラックバックテーマっちゅーのがあるので、書いてみた。
 「メモ」っていうたら色々とあるけど、ぼくが普段、会社でも
家でも携帯からでも共用で使ってるのは Evernote(エバーノート)
ブラウザから使えるWEBメモ帳(多分)
家からでも外からでも、同じメモ帳を使えるので、かなり便利!
windows用、mac用それぞれデスクトップクライアントもある。
さらにiPhone、BlackBerry用アプリもあるぽい。
(Android用はまだっぽい。2009/07/30現在)
 さらにevernoteのええところは、webページからコピると、レイアウト
がそのままメモされるので、見やすい。
さらに画像も貼り付けれて、使い方は多岐にわたる。
検索機能で古いメモもサクっと検索。
もちろん、分類わけとか、タグも付けれる。
webサイトのデザインも個人的にはかなり好き!
でも、残念なことに、メニュー等、サイト自体は日本語に対応してない。
(日本語のtag、memoは作成可能)
気が向いたら、一度おためしを → Evernote Web

Comment : 1
↑ return to top of page
blog comments powered by Disqus